人生はチーズケーキだ

チーズケーキを中心にゆる〜く食レポしていくブログです。チーズケーキやチーズスイーツのおすすめは年中無休で大歓迎です!!!

本和香糖のチーズケーキ/Café & Meal MUJI

みなさま、こんにちは。

チーズケーキをこよなく愛するくくるです。



記念すべき第1回でご紹介するチーズケーキはこちら!





Café & Meal MUJIでいただいた

「本和香糖のチーズケーキ」

税込400円

1個でチーズケーキパワー343UP

(*チーズケーキパワー=総カロリーです。カロリーという言葉はチーズケーキ党の辞書に存在しないので悪しからず)



もう何度リピしたかわからない、無印カフェといえばこちらのチーズケーキです。



以前は抹茶バージョンもあって、そちらも抹茶とチーズがお互いに濃厚さを譲らない良いコンビネーションで美味でしたが、

現在販売されているのはこちらのノーマルタイプのみみたいですね(^ν^)





思わずアップで迫りたくなるシンプルながら魅力的なビジュアル。



通常のチーズケーキよりも全体的にやや茶色ががって見えるのは、ネーミングにもある「本和香糖(ほんわかとう)」というお砂糖が使われているからなのでしょうか。



さて、肝心のお味ですが



こちらのチーズケーキはベイクドタイプで、チーズの濃ゆい感じが際立ったテイストになっています。

酸味はほとんどなく、甘さも控えめ。

本和香糖だけにまさにほんわかとした甘さ。



食感はほろっと崩れる感じ。

でもお口の中ではしっかりねっとり濃厚。



無印の公式レシピを確認したところ、通常のベイクドチーズケーキよりも小麦粉が少量でしたので、どちらかといえばニューヨーク寄りかもしれません。



最初は「小ぶりだな〜これで400円はちょいとお高いな〜」と一瞬ひるみましたが、食べてみてこのお値段には納得。



完食後もっと食べられる!もっと食べたい!とは思いつつも、やっぱりこの1つで満たされたZ★となるのが無印さんのチーズケーキ。




美味でございました。



いつか抹茶バージョンも復活してくれることを切に願います。



合掌。



くくる

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。