人生はチーズケーキだ

チーズケーキを中心にゆる〜く食レポしていくブログです。チーズケーキやチーズスイーツのおすすめは年中無休で大歓迎です!!!

りくろーおじさんのチーズケーキその2

みなさま、こんばんは。

チーズケーキをこよなく愛するくくるです。




さて、前回はりくろーおじさんとの2年ぶりの再会に心躍らせてつい熱く語りすぎてしまいましたが



今日は脱線しないように、ちゃんとりくろーおじさんとの対話をレポしていきたいと思います。





前回は現地で焼きたてを調達しましたが、

今回は宅配サービスを利用したので、

クール便で我が家にやってきたりくろーおじさん!!!!!うぇるかむ!!!





箱には涼しげな暑中見舞いも添えられていました。

こういう何気ないお心遣いにりくろーさんのホスピタリティを感じます。





さらに同封されていたりくろーおじさんを美味しくいただくガイド。

レンジで温めて焼きたての味…!!!!

これは試すしかないでしょう!!!





ついにりくろーおじさんとの対面。

きっと初恋の人に再会する時ってこんな風にドキドキするんでしょうね…(みなさま、盛大にツッこむところです)





いざ入刀!!!!!





ぽわん!!!!!



…あれ?6等分にしたかったのに8等分になっちゃった?まあ、いっか(こういうところが雑)




ガイドどおり、ラップはかけずにこのままレンジで20〜30秒温めてみます!!






おおおおおおお!!!!



ぷるんぷるんのほわんほわん!!!

揺れてます、踊ってます。

これが噂のりくろーさんダンス!!!(どの噂)




肝心のお味はというと、謳い文句に違わずまさに焼きたての味!!

口に入れた瞬間、先ほどまで形を成していたりくろーさんがふわしゅわっと泡のようになめらかに消えていく不思議食感。



比較までに、冷やした状態でも食べてみたのですが、こちらは温めた時とは全く違ったりくろーさん。

ぎゅっと生地が凝縮されたような感じで、冷やした方が私たちがよく知るチーズケーキの食感に近いかもしれません。

味は全体的にチーズ控えめで、どちらかといえば卵とバターのコクが前面に出ています。

温めた方がチーズ臭さが感じられて、味に深みが増す気がします。



どちらも唸る美味しさですが、やはり個人的にオススメするのはレンチンですね(^ν^)



これだけの感動を提供していただいて、お値段はなんと1ホール税込694円!!

チーズパワーは推定1400アップです!!(わお)




いやー、やっぱりりくろーおじさんは何度食べても幸せになれるチーズケーキだなあ…

お腹も心も大満足でございます。




また近いうちにりくろーおじさんと再会できることを願って。




合掌。




くくる

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。