人生はチーズケーキだ

チーズケーキを中心にゆる〜く食レポしていくブログです。チーズケーキやチーズスイーツのおすすめは年中無休で大歓迎です!!!

NYチーズケーキ/スターバックス

みなさま、こんばんは。

チーズケーキをこよなく愛するくくるです。



さてさて、カフェチェーン店シリーズ第3弾(いつのまにか)でご紹介するのは、スターバックスのニューヨークチーズケーキ!!





これぞチーズケーキ!といった王道なビジュアル。

見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますね(only for チーズケーキ党)



お値段税込454円。

1カットでチーズケーキパワー414アップ!

これまでご紹介したカフェチェーン店のチーズケーキの中では一番パワーアップできますね!(複雑なオトメゴコロ)



肝心のお味はというと、チーズの濃厚さはちょうどタリーズとエクセルシオールの中間くらいでしょうか。

スタバのチーズケーキの特徴は、ボトムのグラハムに塩気が感じられること!

この塩気があることで、甘さの主張が抑えられて調和がとれているんですね。素晴らしい黄金比率、合掌。



食感もまさにタリーズとエクセルシオールの中間くらい。

柔らかすぎず固すぎず。



ビジュアルに違わず

「我こそがチーズケーキやで!!」

と言わんばかりの王道な味わいでございました。



カフェチェーン店のチーズケーキシリーズはこれにて一旦終了。



次回はどのチーズケーキでパワーアップしようかな、わくわく(^ν^)



では、また。



くくる

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。