人生はチーズケーキだ

チーズケーキを中心にゆる〜く食レポしていくブログです。チーズケーキやチーズスイーツのおすすめは年中無休で大歓迎です!!!

りくろーおじさんのチーズケーキその1

みなさまこんにちは。

チーズケーキをこよなく愛するくくるです。




昨日から綴りはじめたこのブログですが、嬉しいことににほんブログ村の

「チーズケーキカテゴリー」でトップに!!!!






自分で命名しておいてこんなこと言うのもなんですが、かなりクレイジーなブログ名ですので誰も寄り付かないのでは…と完全に自己満ブログの道まっしぐらを覚悟しておりましたが、思いのほか嬉しい反響で棚から牡丹餅の気分でございます。



さて、嬉しいことは続きます。




夏季休暇が終わってしまい今日からまた仕事じゃーーーと嘆いていたところ、ついに私の家までやって来てくれました。




りくろーおじさんが。







会いたかったーーー!!!!!

会いたかったよーーー!!!!




もう、世界の中心でりくろーおじさんへの愛を叫びたい気持ちです。 今ならサンバも踊れます、きっと。(近所迷惑なので自重します)




こんなにも私をうきうきさせるりくろーおじさんとの初めての出会いは、2年前の大阪旅行にて。



大阪を訪れていた外国のお友達が

「これまで食べた中で一番美味しいチーズケーキだ!!ファンタスティック!!!」

と教えてくれたので、大阪旅行のメインイベントとしてりくろーおじさんのチーズケーキ購入を急遽組み込みました。




偶然にも店舗に到着したのがちょうど焼き立てのタイミングでしたので、あつあつほっかほかのりくろーさんをゲット(^ν^)





もうこのビジュアルが素晴らしいですよね!!!!今すぐダイブしたくなるチーズケーキとはこのこと!!!



その場ですぐに齧り付きたい気持ちをぐっと抑えて、電車の中でも胸の中にあるほかほかを大事に抱え、ホテルに戻っていざ実食タイム!!!!



食べたいけど、この完成されたビジュアルを崩してしまうのがもったいない…



アイドルを撮るカメラマンの如く、パシャパシャと写真に収め、無駄にお皿の上でぷるぷる揺らしてみたりと心ゆくまでりくろーさんとの触れ合いを堪能してから、ついに入刀!






断面がすでに美味しい。





一口頬張ると、なんだこれは!!!!!



俗に言うスフレ系のふわふわしたシフォンケーキ寄りの食感を想像していたのですが、全くそれとは違う新食感。


効果音をつけるなら「ふわっしゅわ〜〜」


あれ?さっきお口にあったりくろーさんは何処に?

まるで泡のようにしゅわしゅわっと舌の上で溶けていくのです。。。


それでいてしっかりチーズを感じられる濃厚さ。例えるならば、チーズ蒸しパンをチーズケーキ寄りにしてふわしゅわの魔法をかけた感じでしょうか。(非常にわかりづらい)



無言かつ無心で食べすすめていたら、いつのまにか3分の1がなくなっている!


犯人は誰だ!!わしや!!



でもこれはほんと、下手したら1人で1ホール食べられる美味しさですよ…



外国人のお友達に感謝の意。




ありがとう大阪、ありがとうりくろーおじさん。




そんなこんなで、私は2年前のあの日からりくろーおじさんのチーズケーキにぞっこんラブなのです。




と、りくろーおじさんへの熱い想いが溢れてつい暴走してしまいました。




思いのほか長くなってしまったので、いま手元に届いたりくろーおじさんの食レポ記事は次回に!!



くくる

×

非ログインユーザーとして返信する