人生はチーズケーキだ

チーズケーキを中心にゆる〜く食レポしていくブログです。チーズケーキやチーズスイーツのおすすめは年中無休で大歓迎です!!!

チーズケーキ2種類/くら寿司

みなさま、こんにちは。

チーズケーキをこよなく愛するくくるです。



前回まではカフェチェーン店のチーズケーキを一通りご紹介したので、

今回からは回転寿司チェーン店のチーズケーキシリーズをお送りしたいと思います〜



シリーズ第1回でご紹介するのは

くら寿司のチーズケーキ2種類!



まずはちょっぴりリッチなニューヨークチーズケーキから!







お値段税込216円!

1カットでチーズケーキパワー216アップ!(お値段と同じ!笑)



まさか回転寿司でこんなにも本格的なニューヨークチーズケーキにお目にかかれるとは…!

湯煎焼きで仕上げられた艶やかなビジュアルがチーズケーキ党の心をくすぐりますね。

贅沢にかけられた鮮やかなベリーソースが美しい、、、。



味の特徴として印象的なのは、シナモン香るグラハムクッキーでしょうか。

これは、パパジョンズのチーズケーキに近いイメージ。


チーズの主張はかなり抑えめで、見た目よりもチーズケーキ感は少なめです。

心なしかカスタードのような味わいにも感じられます。隠し味でバニラエッセンスか何か使われているのかな?

ソースがたっぷりとかけられているためか、甘さはわりとあるので、この量で十分満足できます。




さて、お次はノーマルタイプのチーズケーキいきますよ〜!(寿司屋に来て寿司を食べない人)






お値段税込108円。

1カットでチーズケーキパワー84アップ!(意外にも少ない!)



見た目はスフレっぽいです。

手で持ってこのままパクッといきたい感じです。



肝心のお味は、意外にもチーズ感強めです!

ねっとり濃厚という意味のチーズ感ではなく、粉チーズ系。

パルメザンのようなちょっとお食事系のチーズの味がします。


食感はパサつきなくふわふわ。

チーズケーキと蒸しケーキの間のような感じでしょうか。


個人的にはニューヨークチーズケーキよりも、こちらの方が好みかもしれません。



くら寿司の公式ホームページを見たら、こちらのノーマルタイプのチーズケーキは関東と関西でなんと2種類存在するらしく。



今度関西方面に行ったらくら寿司必ずいこうと思います、チーズケーキ党の名にかけて。



回転寿司のチーズケーキもなかなか侮れません。


次回も回転寿司チェーン店シリーズ続きます〜



それでは、また。



くくる

×

非ログインユーザーとして返信する